お金が足りずピンチ!そんな時に助かる即スタートのバイト3選

近隣からあるコンビニバイトはシフトも豊富

バイトをすぐさま始めたい!と思った時、地元求人誌を手にするよりも早く目に付く求人情報、それはやはりコンビニバイトでしょう。各所のコンビニの扉やその傍には大抵バイト募集の張り紙がしてあり、想像以上のシフト時間帯の多さに驚かされるもの。これだけ身近にあるのですから入れるシフトも自由度が大きく、初めてのバイトならピッタリの職場となってくれる筈です。ただバイトとは言え覚える事は多く、基本的にマルチタスクがこなせないと厳しくなりがちですから、応募前に頭の回転を良くするクセを付けておくのも良い手かもしれませんね。

登録後すぐに仕事を紹介してもらえる派遣バイト

今やどこの街中にも事務所が存在している派遣バイトに登録してしまうというのも良い方法でしょう。早いところなら登録したその日に仕事を紹介してもらえるケースがあり、いち早くお金を手にしたい場合非常に頼もしい存在となってくれる筈です。紹介してくれる頻度の高い仕事内容は工場での仕分けや設営スタッフ等力仕事がメインとなりがちですから、普段から体を鍛えておけば不安は無いですよね。もっとも、派遣先によっては座り仕事や事務作業オンリーの仕事もあり、これらに当たればラッキーといったところでしょうか。

引越しバイトは常に人不足

力仕事が大半を占め、なおかつ1日数軒のノルマをこなさなければならない引越しバイト。重労働を嫌って安定して人が集まらない分、逆にいつでも応募し易いという事が言えるでしょう。もちろん力仕事やラフな人間関係でもどんと来いという人であれば天職になる可能性も。なぜなら時給が非常に高く、同時に体力トレーニングの場も兼ねられるからです。また現場は常に異なり、毎日同一の現場で飽きてしまうといった事もありません。ただ力仕事だからと運ぶ荷物までラフに扱うのは厳禁。あくまで大事なお客様の荷物ですから、素早く丁寧に、を心掛けるべきですよね。

自動車工場の求人(期間工や契約社員)はシーズンを問わず行っている事が多く、大都市で面接会が開かれる事もあります。